今西さき
今西さき
広報
埼玉
PROFILE

大学卒業後、教育出版社へ入社。その後、化粧品のベンチャー企業へ転職し、一貫して人事・総務としてキャリアを積むが、出産を機に退職。育児をしながら仕事ができるリモートワークという働き方に魅力を感じ、2019年にHELP YOUにジョイン。クライアント企業の秘書業務を経て、現在は、ニットの広報へ従事。

人生のビジョン
笑顔の連鎖をつくる
人生のモットー
幸せな希望を持ち続ける
趣味
公園巡り、韓ドラ鑑賞、宅トレ、旅行、漫画・アニメ、ラジオ
なぜ、ニットに?
つわりで前職を退職し、今後の働き方を模索しているときに出会ったのが「HELPYOU」でした。産後8か月で仕事復帰し、無理なく自分のペースで働き続けることができたのはフルリモートという働き方、HELPYOUとニットメンバーの優しさのおかげです。ニットのことをもっと多くの人に知ってもらい、「未来を自分で選択できる」人を増やしていきたいと思いジョインしました。
今、注力していることは?
ニットの広報として、会社のサービスや働くメンバーのことをもっと多くの人に知ってもらえるようにアウター・インナーブランディング共に注力しています。プレスリリースの執筆、メディアリレーション、SNS運用など広報に関係するあらゆる業務に携わっています。
これからやってみたいことは?
人生の中で何度か今までの自分の働き方や生き方を見直す瞬間があると思います。私はつわりで退職するまでフルリモートという働き方を知らずに生きていました。妊娠・出産、家族の転勤、介護などさまざまなライフステージに立った時に誰かがニットやHELPYOUに出会えるように今後さらに認知度や会社の価値を上げていきたいです。