ニット、沖縄県久米島にて内閣府「沖縄テレワーク推進事業費補助金」のワーケーションの実証実験参画!

当社の代表 秋沢崇夫含む4名が令和2年11月上旬から沖縄県久米島で内閣府「沖縄テレワーク推進事業費補助金」のワーケーションをしながら、雇用課題解決への貢献・テレワークの育成支援などの社会課題の解決に取り組むことを決定いたしました。

概要

◆対象地域:久米島(沖縄県島尻郡久米島町)


◆ワーケーション期間:1週間
◆取り組み内容:沖縄県の雇用課題解決への貢献・テレワークの育成支援(予定)
◆協働事業者:株式会社ブルー・オーシャン沖縄
地方創生をICTで支え続けるコンサルティングファーム

実施背景

沖縄県の「離島テレワーク人材育成補助事業」が久米島町で開始。小規模離島を含む複数の離島において広域的な支援体制を構築し、テレワーカーの人材育成、テレワーク業務の受注・割り振り、就業支援などを実施する事業者へ助成を行うことにより、島外から仕事を取り込む環境を整備・加速化することを目的としています。

現在日本全国、世界33カ国に在住の400名のリモートワーカーが在籍しているニットが今までのリモートワークの知見を活かし、この事業に貢献できないかと考え参加を決めました。
久米島町HP:沖縄県の「離島テレワーク人材育成補助事業」が久米島町で開始されます

プロジェクトオーナー

秋沢崇夫:代表取締役社長

新卒でITベンチャー企業である株式会社ガイアックスに入社し、営業、事業開発に関わり24歳で営業部長に。起業すると決めて32歳で退職したのち、起業の軸を探すために、海外へ。旅の最中にリモートワークを経験したことで、テレワークでの働き方の可能性を感じ、誰もが自分らしい働き方を選択できる世の中を創るために「HELP YOU」サービスを立ち上げる。

プロジェクトメンバー

西出裕貴:コミュニティマネージャー

大阪府出身。大学卒業後、ワークスアプリケーションズに入社。業界問わず、大手企業に人事領域の業務改善提案や課題解決をしながら、顧客の働き方改革も推進。現在、多拠点生活をしながら、パラレルキャリアで活動中。株式会社ニットでは、コミュニティマネージャーとして400名のリモートワーカーをつなぐコミュニティ運営に取り組む他、コミュニティを活用したカスタマーサクセスや組織活性、生産性向上の研修設計・実施を担う。

金子理紗:営業

新卒でメーカーに就職し、営業職を経験。営業でありながら、商品開発や広報(カタログ作成やサンプル作成など)、最終顧客へのアフターフォローなども実施。
その後、約1年北米を中心に滞在。異国でのライフスタイルを実体験し、日本との違いを考え始める。南米への1人旅の後、帰国し、更に成長できる環境を求め、ニットにジョイン。現在は、株式会社ニットで新規・既存顧客を対象とした営業活動を行っている。

小澤美佳:広報

2008年に株式会社リクルート入社。中途採用領域の代理店営業、営業マネージャーを経て、リクナビ副編集長として数多くの大学で、キャリア・就職支援の講演を実施。採用、評価、育成、組織風土醸成など幅広くHR業務に従事。2018年 中米ベリーズへ移住し、現地で観光業の会社を起業。ツアーコンダクターとしてツアーの企画、ベリーズの広報活動、ツアーガイドなどを行う。2019年にニットに入社し、カスタマーサクセス→営業を経て、現在、広報に従事する傍ら、オンラインでのセミナー講師やイベントのファシリテーターを実施。

本件に関するお問い合わせ
株式会社ニット
広報担当:小澤/今西/淺埜
電話番号:050-5212-5574
メールアドレス:info@knit-inc.com