初めての新卒採用をスタートします。【リクナビ2022】にて本掲載開始!

当社は、株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:佐藤 学、以下リクルートキャリア)の運営サイト「リクナビ2022」への掲載がスタートしましたのでお知らせいたします。

◆詳細はコチラをご覧ください
https://job.rikunabi.com/2022/company/r208752082/

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン:未来を自分で選択できる社会をつくる

代表の秋沢です。
私たちは、「未来を自分で選択できる社会をつくる」というビジョンのもと、新しい働き方を提案する仕事をしています。現在、日本全国・世界33カ国に住む400人の完全オンラインメンバーと共に、運営しているサービスが、忙しい企業の様々なバックオフィス業務をオンラインでサポートする業務効率化サービス「HELP YOU」です。
2015年に事業をスタートし、大手やベンチャー企業などの法人を中心に300社以上と取引させていただいています。弊社所属のメンバーは、住む場所・働く時間を自由に選択し、育児・介護・地方移住などの生活と仕事を両立しながら、多様な暮らし方・働き方を実現しています。

企業理念:「働く」を通じて、みんなを幸せに

私たちには三つの責任があると考えます。
第一の責任は働き手の幸せ
ひとは個性や特性があり、必ず価値発揮できる能力を持っていると信じています。その能力を誰かに向けて働きかけ、ニットで働くことで幸せを長く実感してほしいと思っています。
第二の責任は、お客様、パートナーに対するもの
お客様の事業発展、課題解決、またそこで働く方々の幸せのために、製品やサービスを通じて貢献します。
第三の責任は、社会に対するもの
私たちはビジネスとは社会的課題の解決への取り組みと捉えており、その活動そのものが地域社会への貢献にもつながっていると考え、事業や企業活動を邁進させていきます。

社風・風土:ビジョンへの共感があるから、リモートワークが活きる!

自分が最もパフォーマンスが発揮できる時間と場所を自分で選択して働くのが、ニットのスタイル。「通勤ラッシュを避けて出社」「カフェや旅先で仕事」などリモートワークを積極活用しています。
メンバー同士のコミュニケーションはチャットやZoomがメイン。事業ミーティングをはじめ、普段の相談も誰かがすぐに返事して、オンラインでも意見が飛び交います。
また、自らの人生観を軸に、ワークとライフを柔軟、かつ高い次元で統合し、双方の充実を求めることを目指し、「社長との1on1」や半期に1度の合宿(昨年はオンラインで実施)を開催し、事業の未来をディスカッションしたり、相互理解ゲームをしたり、親睦を深めています。

秋沢崇夫:代表取締役社長

新卒でITベンチャー企業である株式会社ガイアックスに入社し、営業、事業開発に関わり24歳で営業部長に。
起業すると決めて32歳で退職したのち、起業の軸を探すために、海外へ。
旅の最中にリモートワークを経験したことで、テレワークでの働き方の可能性を感じ、誰もが自分らしい働き方を選択できる世の中を創るために「HELP YOU」サービスを立ち上げる。


令和2年度「総務省テレワーク先駆者百選」を受賞しました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000051.000059127.html

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ニット
広報担当:小澤/今西/淺埜
電話番号:050-5212-5574
メールアドレス:info@knit-inc.com