「未来を自分で選択できる社会をつくる」のビジョン実現に向けて ビジョンムービー配信スタート

7月1日に企業理念、バリューを刷新 より多くの方に「ニットらしさ」をお届けしていきます

オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」を運営する当社は、2015年よりフルリモート前提で創業し、現在、約400人が日本全国・世界33カ国からオンラインで業務を遂行しています。令和3年7月1日に「未来を自分で選択できる社会をつくる」というビジョンのもと、企業理念・バリューを刷新いたしました。これを機に、より多くの方にニットのビジョンや想いをお伝えしたく、ビジョンムービーを作成いたしました。

ビジョンムービー「未来を自分で選択できる社会をつくる」
配信URL:https://youtu.be/nGyndyGle7s

制作背景

​7月1日に「未来を自分で選択できる社会をつくる」というビジョンのもと、 企業理念・バリューを刷新いたしました。会社の存在目的は「働き手の幸せを通じて、社会に貢献すること」であり、不変的なものだと私たちは考えています。働き手が幸せであるによって、顧客へより良いサービスを提供でき、そして社会へも貢献していく波紋のような広がりができると考えています。
このたび、このような「ニットらしさ」を分かりやすく伝えるべく、ビジョンムービーを作成いたしました。

参照)「未来を自分で選択できる社会をつくる」株式会社ニット 企業理念・バリューを刷新します
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000187.000059127.html

ムービー概要

ビジョンムービー「未来を自分で選択できる社会をつくる」
配信URL:https://youtu.be/nGyndyGle7s

「ずっと働き続けたい」
「社会とのつながりをもちたい」
「住む場所にとらわれたくない」
「幸せな生き方って何だろう」
「もっと自分らしく働きたい」
多くの方が生きていく中で迷いや葛藤があると思います。
私たちは一人ひとりの自分の在りたい姿を実現するために、未来を自分で選択できる社会をつくっていきたいと思っています。

ムービーの中ではニットのメンバーの働いている様子や代表取締役社長:秋沢の想いを紹介しております。
是非、ニットの目指すビジョンの在り方をご覧くださいませ。

ビジョンムービー制作:山口正太(ニット 営業担当)

◆制作にあたっての想い
「未来を自分で選択できる社会をつくる」というビジョン実現に向けた想いを伝わるような構成にしました。
ニットには今回ムービーで演出したような子育てをしている方をはじめ、家族の転勤で海外にいる方、介護をしている方、副業・複業をしている方などさまざまなライフステージやキャリアのメンバーがいます。一人ひとりがビジョン実現に向けて、日々の業務に励んでいます。
この動画を見終わった後、「ニットならビジョンを実現できる!」「ニットでこのビジョンを実現していきたい!」と希望を抱いていただけたら本望です。

◆社会への想い
私が強く思っていることは「やりたいことをあきらめなくて良い社会にしていきたい」ということです。
ニットが「未来を自分で選択できる社会をつくる」というビジョンを実現することで、さまざまな生き方や働き方を選択できるようになると考えています。私も二人の子どもの父親として、子どもたちの世代が大人になるころには、もっと自由でさまざまな選択肢がある世の中にしていたいと考えています。

<プロフィール>
大学卒業後、医療系人材企業にて営業・キャリアアドバイザーとして勤務。その後人材ベンチャー企業にて勤務。
家族との時間を大事にしつつ、自分のキャリアも捨てない働き方を求め、ニットへジョイン。フルリモートで営業として勤務。子どもが生まれたことを機に始めたカメラにとことんハマり、副業として写真撮影や動画編集なども行う。
 

オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」

さまざまなスキルセットを持った優秀なアシスタントチームがあなたの仕事をサポートする
業務効率化のサービスです。バックオフィス系の業務(人事、経理、営業事務、資料作成など)をオンラインアウトソーシングとして請け、コア業務に集中できる環境作りに貢献します。

HELP YOUサービスサイト:https://help-you.me/
HELP YOU採用サイト:https://va.help-you.me/


 令和2年度「総務省テレワーク先駆者百選」に選出されました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000051.000059127.html

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ニット
広報担当:小澤/今西/阿久津
電話番号:050-5212-5574
メールアドレス:info@knit-inc.com