パラレルワークをしている社員も参加し交流!オンラインで会社説明会を開催<3/15に実施>

フルリモートで事業運営しているベンチャー企業、ニットがオンラインで会社説明会を実施しました

オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」を運営する当社は、2015年よりフルリモート前提で創業、現在、約400人が日本全国・世界33カ国からオンラインで業務を遂行しています。このたび23卒・24卒の大学生・大学院生、既卒・中途社員に向けて、「多様な働き方をしている社会人と話そう!株式会社ニット会社説明会」を令和4年3月15日(火)にオンラインで実施しました。本イベントは2022年入社の内定者かつ現在インターン生として当社に在籍している山形大学の学生が企画をいたしました。

◆詳細はこちら:https://www.wantedly.com/projects/859741

開催概要

イベントテーマ

多様な働き方をしている社会人と話そう!株式会社ニット会社説明会

 ◆開催日時:2022年3月15日(火)19:00~20:00

◆費用:無料

◆対象学生:23卒/24卒/既卒・中途

◆場所:オンライン(zoom)

◆詳細はこちら:https://www.wantedly.com/projects/859741

当日の流れ

(1)スピーカー自己紹介

(2)株式会社ニット会社説明

(3)パラレルワーカー西出の働き方
パラレルワーカー西出の働き方をみなさんと一緒に覗きました!

(4)座談会西出(広報)、高橋(22卒内定者)、宇治川(人事)

こんな人にオススメ

・自分のこれからのキャリアや働き方を考えたいと思ってる方
・自由な働き方をしてみたいと思ってる方
・自分が本当に社会人としてやっていけるか不安な方
・23卒24卒の就活仲間が欲しい方

当日の様子

◆フルリモート経営の特徴
ニットでは仕事以外の関係性を構築する取り組みを行っています。オンライン忘年会や新しいメンバーを歓迎するウェルカムパーティーなどのオンラインイベントを定期的に開催しています。

参加したメンバーからは、「子連れでの参加を快く受け入れてくれて、このお仕事を選んでよかった!」「リモートでも、孤独にならず、会社の方向性を受け止めることができ嬉しかった」などの満足度が高い結果となりました。リアルで会えなくても、人と人との温かいつながりを創出しています。

◆ニットの実績
ニットはお客様からも働くメンバーからも高い評価をいただいております。
お客様の定着率は97%、そして働いているメンバーの定着率も98%となり、今後もニットで働き続けたいと思うメンバーも93%という数値になりました。

◆パラレルワーカー西出の働き方の紹介
多拠点生活を送る西出の経歴や行っている活動、大切にしていることについてお伝えしました。ニットで活動しながら、自治体、市民向けの活動なども行っており、会社に依存しないキャリア形成を目指しています。

 開催への想い~内定者かつ現在インターン生として在籍している山形大学の学生より~

私たちは、「未来を自分で選択できる社会をつくる」というビジョンのもと、 
場所や時間に縛られない、新しい働き方を提案する仕事をしています。
そのため、株式会社ニットの仲間たちは日本全国はもちろんのこと、世界33カ国で未来を自分で選択しながら働いています。
仕事によって人生が選択できなくなる日本社会を変えたい。
「いい人生を歩むためのキャリア」という考え方を社会に根付かせたい。

そんな思いのもとメンバーそれぞれが「未来を自分で選択する」体現者となり、そんな社会づくりに励んでいます。もっとワクワクして社会に出ていけるように、このミートアップで「未来を自分で選択しながら」働く社会人と話しましょう。

オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」

 さまざまなスキルセットを持った優秀なアシスタントチームがあなたの仕事をサポートする業務効率化のサービスです。バックオフィス系の業務(人事、経理、営業事務、資料作成など)をオンラインアウトソーシングとして請け、コア業務に集中できる環境作りに貢献します。
メンバーはアメリカ・フランス・ドイツなど世界33カ国に、東京都、宮城県、大阪府、福岡県など全国各地にいます。

令和3年度「テレワーク先駆者百選 総務大臣賞」を受賞
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000274.000059127.html

第2回TOKYOテレワークアワード推進賞を受賞しました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000325.000059127.html

令和3年度「WOMAN’s VALUE AWARD 優秀賞」を受賞しました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000309.000059127.html

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ニット
広報担当:小澤/今西
電話番号:050-5212-5574
メールアドレス:info@knit-inc.com