広島銀行とHELP YOUが業務提携を開始

オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」を運営する当社は、2015年にフルリモート前提で創業し、現在、約500人が日本全国・世界35カ国からオンラインで業務を遂行しています。
このたびHELP YOUが広島銀行(本社:広島県広島市、代表取締役頭取 清宗 一男 氏)と業務提携を開始しましたことをお知らせします。

広島銀行とHELP YOUの業務提携について

広島銀行が会員サービスの充実を目的として企業に必要なサービスは何か検討した際に、地方の人手不足を解消できるサービスを加えたいと考え、株式会社ニットに業務提携のご相談をいただきました。オンラインアウトソーシング「HELP YOU」は、2017年からお客様の生産性向上と業務効率化への貢献を目指しサービスの提供を行ってきました。

とくに、地方企業は人手不足を抱えているケースが多く、地方では優秀な人材を採用しづらく、人手不足で会社が倒産するリスクもあります。
このたび広島銀行とHELP YOUは業務提携を行い、広島銀行の会員サービス「ひろぎんカレントクラブ」のご利用者様限定で、HELP YOUを特別価格で提供します。

※「ひろぎんカレントクラブ」について
企業経営に役立つ様々なサービスを定額制で提供する会員制の組織です。企業の競争力を高める人材の育成や、最新情報の収集、業務の効率化など、企業のビジネスを様々な角度からサポートします。

今後の展望:両社のコメント

広島銀行 より
このたび広島銀行が運営するひろぎんカレントクラブのサービスを拡充するにあたり、株式会社ニットの展開する、オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU」を会員サービスに追加しました。中四国地方の地元4県を中心とする会員様に対して、「地方の課題である人手不足の解消につながるサービス」という新しく、付加価値が高いサービスをご提供できることを大変うれしく思っております。今後も会員企業の経営課題解決に貢献できるように、企業のビジネスを様々な角度からサポートし、幅広いサービスを提供してまいります。

株式会社ニット より
私たちが提供するオンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU」は、育児や介護などのプライベートな理由があり場所や時間に捉われず働きたい方と、人手不足を課題に持つ企業様を繋げて双方の課題を解決するサービスです。
広島銀行も弊社も、特に地方企業様には人手不足などの大きな課題が深刻であると考えております。
地方企業など優秀な人材が確保しづらくても、HELP YOUなら業務をオンラインで代行するので、人手を増やさず、事業を効率的、安定的に進めることができます。広島銀行との業務提携を通して、地方企業へHELP YOUを提供させていただくことで、地域社会・豊かな未来の実現に尽力してまいります。

広島銀行について

◆会社情報 本社:〒730-0031 広島県広島市中区紙屋町一丁目3番8号 
◆創業   1878年(明治11年)11月
◆代表者  代表取締役頭取 清宗 一男
◆資本金  545億73百万円
◆従業員数 3,342名

オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」

さまざまなスキルを持った優秀なアシスタントチームがあなたの仕事をサポートする業務効率化のサービスです。バックオフィス系の業務(人事、経理、営業事務、資料作成など)をオンラインアウトソーシングとして請け、コア業務に集中できる環境作りに貢献します。HELP YOUメンバー約500人が日本全国・世界35カ国からオンラインで業務を遂行しています。

HELP YOUサービスサイト:https://help-you.me/
HELP YOU採用サイト:https://va.help-you.me/

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ニット
広報担当:小澤/中野
電話番号:050-5212-5574
メールアドレス:pr@knit-inc.com