DX Action宣言で「人×AI」の融合によるDX推進を決意表明

オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」を運営する当社は、2015年にフルリモート前提で創業し、現在、約500人が日本全国・世界35カ国からオンラインで業務を遂行しています。
このたび、jinjer株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:桑内 孝志 氏)が運営する、DXを目指す企業を応援する企画「DX Action宣言」に参加し、DX推進に向けた決意表明をいたしました。

「DX Action」について ※HPより一部抜粋

▼内容
「DX Action」は、jinjer株式会社が運営する、DXを目指す/取り組む企業の「DXをしたい!」という目標・意気込みを宣言する企画。

▼企画趣旨
DXはトレンドになっているものの、多くの企業がDXを「始める」ことに課題を抱えている状態。そこで「DXしたい!」という声を集め、企業がDXを推進する最初の応援をするもの。

▼対象企業
「DXを推進したい!」と考えているすべての企業・団体、まだDXの実績がない、これから取り組みたいという企業・団体も対象。

株式会社ニットのDX Action宣言

今の状態を超える!さらなるDX実現のため、最新技術で業務を効率化します!

私たちは、AIなどの最新技術の活用を通して社内だけではなく、お客様の事業を加速化することを目指し、業務生産性向上に取り組んでいます。また、当社では優秀なフリーランスが集まる環境をつくりながら、日々お客様のDX化に貢献しています。「人×AI」の力を最大化し、より一層、お客様のビジネスを前進させられるパートナーになるべく活動していきます。

▼私たちが目指すこと

・お客様の事業を加速されるとともに、業務の生産性向上を目指す

・優秀なフリーランスが集まる環境をつくり、お客様のDX化に貢献する

・フリーランスメンバーのスキルアップ施策を実施し、より高品質なサービス提供を行う

※当社の取り組み例:

フリーランスメンバーのスキルアップに向けた【リスキリング支援】を実施

HELP YOUのフリーランスメンバーを対象に、リスキリング・スキルアップを支援する施策を実施。業務に役立つ内容の講座、ツール・アプリ、書籍などにおいて、会社からの補助を行っております。メンバーのスキルアップを支援し、高いレベルのスキルを持つフリーランスが集まる環境を作り、その先のお客様へのより質の高いサービス提供へと接続しています。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000524.000059127.html

DX Action宣言について

「DX Action宣言」とは、DXに取り組む企業を応援する企画です。

DXに取り組みたいと思う企業は増える一方で、日本企業におけるDX推進の現実には課題が山積みです。特に、DX推進において難しいとされていることは「DXを始めること」「DXを継続していくこと」でもあります。

DX推進における日本企業の課題解決に立ち向かう企業を応援する施策として「DX Action宣言」をjinjer株式会社が立ち上げました。

・オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」

さまざまなスキルセットを持った優秀なアシスタントチームがあなたの仕事をサポートする業務効率化のサービスです。バックオフィス系の業務(人事、経理、営業事務、資料作など)をオンラインアウトソーシングとして請け、コア業務に集中できる環境作りに貢献します。

メンバーはアメリカ・フランス・ドイツなど世界35カ国に、東京都、宮城県、大阪府、福岡県など全国各地にいます。

HELP YOUサービスサイト:https://help-you.me/

HELP YOU採用サイト:https://va.help-you.me/

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ニット
広報担当:小澤/中野
電話番号:050-5212-5574
メールアドレス:pr@knit-inc.com