【24卒向け】オンライン内定式を実施<10月2日開催決定>

オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」を運営する当社は、2015年にフルリモート前提で創業し、現在、約500人が日本全国・世界35カ国からオンラインで業務を遂行しています。
このたび令和5年10月2日(月)に、ニットでHELP YOUの事業を共に作っていく24卒の新卒を迎えるオンライン内定式を実施します。ニットが新卒採用に力を入れている理由についてお伝えします。

オンライン内定式について

◆開催概要

オンライン内定式のテーマ

nothing comes of nothing(蒔かぬ種は生えぬ)
~失敗を恐れず、ともに挑戦しよう~

◆開催日時:10月2日(月)12:30~13:00

◆場所:Zoom(オンライン)

◆参加者:代表も含む運営メンバー全員が参加(予定)

◆参加者エリア(予定)

東京都、埼玉県、大分県、鳥取県、長野県、和歌山県、神奈川県、福島県、スイスなど

▼当日のアジェンダ

①代表より挨拶
②内定者自己紹介
③共通点探し
④人事から見た内定者

▼開催趣旨

今年の内定式は「nothing comes of nothing(蒔かぬ種は生えぬ)」をテーマに企画しています。この言葉の通り、チャレンジ無くして成功はありません。これから社会人になる新卒の方々も、たくさんの失敗をするでしょう。しかしそれを恐れることなく、一緒にたくさんの挑戦をしていきましょうというメッセージを込めて、今回の内定式を企画しました。オンライン内定式当日は、代表の秋沢より内定した学生に向けて、ニットでどんな活躍を期待しているのか、メッセージを伝えます。また、内定者の学生からも自己紹介をしてもらい、ニットのメンバーが学生のことを知る機会にもなります。さらに、学生からの自己紹介の内容と、ニットのメンバーとの共通点をワーク形式で見つけていきます。

当社では、毎年入社前には、必ず、新入社員がメンバーとの関係を深め、心理的安全性を感じてもらうことを意識しています。このオンライン内定式の場でも、リアルタイムでの繋がりを通じて、チームの絆を感じてもらいたいと思っています。メンバー同士との交流を通し、入社意欲を高めると同時に企業理解を深めながら、入社後に働きやすい関係性を作ってもうことを目的としています。

新卒採用への思い 代表取締役社長 秋沢 崇夫

新卒採用は、若い才能や感性を採り入れ、企業を更なる飛躍に導くチャンスとして捉えています。テクノロジー、価値観、環境が急速に変化し、将来が見通せない現代において、新しい考えを積極的に取り入れることは極めて重要です。

当社は新入社員に対して、大きく2つの期待を抱いています。まず、新しいアイデアやエネルギーをもたらし、組織を活性化させ、共にワクワクする仕事と魅力的な企業を築くメンバーとして活躍してほしいと願っています。次に、リーダーシップを発揮し、事業や会社を共に発展させる役割を果たしていただきたいと考えています。

新卒メンバーが自身の感性を大切にし、未来を切り拓く力を身につけ、組織を牽引する存在として活躍してくれることを期待しています。

・オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」

さまざまなスキルセットを持った優秀なアシスタントチームがあなたの仕事をサポートする業務効率化のサービスです。バックオフィス系の業務(人事、経理、営業事務、資料作成など)をオンラインアウトソーシングとして請け、コア業務に集中できる環境作りに貢献します。

メンバーはアメリカ・フランス・ドイツなど世界35カ国に、東京都、宮城県、大阪府、福岡県など全国各地にいます。

HELP YOUサービスサイト:https://help-you.me/

HELP YOU採用サイト:https://va.help-you.me/

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ニット
広報担当:小澤/中野
電話番号:050-5212-5574
メールアドレス:pr@knit-inc.com