HELP YOU「資料作成プレミアム」サービスが事業拡大を後押し!50社の新規契約獲得に貢献

オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」を運営する当社は、2015年よりフルリモート前提で創業し、現在、約500人が日本全国・世界35カ国からオンラインで業務を遂行しています。
このたび、株式会社株式会社321(本社:東京都渋谷区、代表者 菅本裕子氏)へHELP YOU「資料作成プレミアム」サービスをご提供し、商談資料のブラッシュアップにより事業拡大の後押しに貢献しました。資料作成を外注するに至った経緯、それにより生まれた効果などについて伺いました。

<インタビュー詳細>
新ビジネスの信頼を高めた「ビジュアルで伝わる資料」
https://help-you.me/blog/interview-321

依頼背景や想い(インタビュー記事より一部抜粋)

資料作成をHELP YOUアウトソーシングしようと思った背景

今回依頼した資料は、パートナー企業に当社を知ってもらうための最初のツールです。だからこそ、分かりやすくてしっかりした資料を、プロの手を借りて作成する必要があると思ったのです。

対企業となると、しっかりした資料がないと、そもそも話すら聞いてもらえません。資料で当社を信用してもらう必要性を強く感じました。

価格が予算内で、問い合わせたときの対応も良かったので、HELP YOUに決めました。

初めてアウトソーシングを活用した感想

当社の事業内容や収益構造を理解してもらえるだろうか、という不安はありました。しかし、こちらの説明だけでなく、当社ホームページなども隅々まで読み込んで対応いただいたので、資料に載せたい内容のキャッチアップはとても早かったと思います。

ビジネスチャットツールでのやりとりがメインでしたが、要点をまとめて端的に確認してくれるので、わずらわしさは全くありませんでした。

ありがたかったのは、こちらが依頼していないのに「ライブ配信市場の伸び」をグラフとして挿入してくれたことです。出展元が明確な信用できるデータを入れてくれたことで、資料の信頼性がアップしました。

どうしたら伝えたい内容の説得力が増すか、ノウハウを知っているからこその対応だな、と感心しました。

HELP YOUを利用して得られた効果

自社のことなので、もちろん言葉では上手く説明できますが、ビジュアルで相手にどうわかりやすく伝えるかには、別のスキルが必要です。資料作成をHELP YOUに依頼したことで、ビジュアルで伝わる資料ができたのはとても良かったと思います。

資料を作成いただいてから、50社程度の企業と新規に契約し、順調にパートナー企業を増やすことができています

アウトソーシングを利用するメリット

社員が本業に注力できたのはメリットだったと思います。自社内でこのクオリティの資料を作成するには、かなり時間を要すると思うので、ほかの仕事を圧迫したでしょう。プロのスキルがあるので、そもそも慣れてない人がいくら時間をかけたところで同様のクオリティが出せるのかも疑問です。

利用料金が安いと感じるくらい、質の高い理想的な資料を作成していただいたので、とても満足しています。

株式会社321

<社名>

株式会社321

<本社所在地>

東京都渋谷区桜丘町4-17 PORTAL Apartment & Art POINT 301

<設立>

2019年12月1日

<事業内容>

・ライブ配信者の育成・マネジメント
・イベント企画・運営

<代表者>

菅本裕子

<公式HP>

https://321.inc/

・HELP YOU「資料作成プレミアム」サービスとは

どんなにデザイン性に優れた資料であっても、伝えたい内容が読み手に伝わらなければ資料の価値は半減してしまいます。HELP YOUの「資料作成プレミアム」サービスは、「伝えたい内容」が「伝えたい相手」に「伝わる資料」をご提案します。

◆資料ダウンロード
https://help-you.me/dl_materials_service

オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」とは

さまざまなスキルセットを持った優秀なアシスタントチームがあなたの仕事をサポートする業務効率化のサービスです。バックオフィス系の業務(人事、経理、営業事務、資料作成など)をオンラインアウトソーシングとして請け、コア業務に集中できる環境作りに貢献します。

メンバーはアメリカ・フランス・ドイツなど世界35カ国に、東京都、宮城県、大阪府、福岡県など全国各地にいます。

HELP YOUサービスサイト:https://help-you.me/

HELP YOU採用サイト:https://va.help-you.me/

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ニット
広報担当:小澤
電話番号:050-5212-5574
メールアドレス:pr@knit-inc.com