【登壇】「嘉悦大学のマーティング授業」に代表の秋沢崇夫が登壇しました。

嘉悦大学の2年生向けのマーケティングの授業で、代表の秋沢崇夫が登壇しました。約200人の学生の方々へ、熱いメッセージをオンラインでお伝えさせていただきました。

新型コロナウィルスの影響で、ビジネスの在り方も、働き方・生き方も変わりつつある中で、

・オンラインならではの“新しいビジネス”や“働き方“とは?
・“5年後の世界”と“若者にとってのチャンス”とは?
・未来のチャンスを活かすために、“今からやっておくべきこと”とは?

これらについて、講義させていただきました。

インターンシップ選抜ワークとして、「オンラインでの新しいビジネスや働き方」を考えるワークも実施。

本授業の担当教授である内海健宏教授とのディスカッションでは、「新しいビジネスを考えるのに、『〇〇×オンライン』で考えてみたら良い」ということが盛り上がり、学生の皆様の反応も上々。

◆参加された学生のアンケート
・ オンラインでのビジネスの可能性を再確認できました。日常においてのビジネスの発見がより身近になったような気がします。ビジネスのチャンスを日々探しながら生活していきたいと思いました。
・ 今日の授業で自分のやりたい事やどうしたいかなどあんまり考えてこなかったが話を聞いて自分の身近からでもいいからやる事に目標を立て少しずつ自分の普段の生活から行動に移していきたいです。
・ 新しい時代の新しい働き方ってどういったものなのだろう、と漠然としたものしか考えていなかったのですが、そこに具体性を付与してくれるような授業で、学びとなるものが非常に多かったです。

学生の皆様にとって、人生のチャレンジの一歩となる機会となっていたら幸甚です。