【22卒・23卒対象】人生を最高に楽しんでる社会人たちによる 就活生のためのキャリアアップセミナー< 6/30(水)・7/10(土)開催決定>

15名限定イベント 2022年入社の内定者が企画した就活生に寄り添ったイベントです

当社は、2015年よりフルリモート前提で創業し、現在、400人が日本全国・世界33カ国からオンラインで業務を遂行しています。このたび22卒・23卒の大学生・大学院生に向けて、「人生を最高に楽しんでる社会人たちによる 就活生のためのキャリアアップセミナー」を令和3年6月30日、7月10日に開催することが決定いたしました。新型コロナウィルスの感染拡大防止策として、オンラインで実施いたします。
本イベントは2022年入社の内定者かつ現在インターン生として在籍している山形大学の学生が企画をいたしました。プロのパラレルワーカーやマーケターとの座談会もありますので、キャリアや生き方なども含めて参加者の皆様と語り合えればと思います。

◆申込URL:https://forms.gle/WtD9XBBH8aazqHzA8
15名限定イベントとなりますので、お早めにお申し込みください。

開催テーマ

人生を最高に楽しんでる社会人たちによる 就活生のためのキャリアアップセミナー

就活がんばってるけど、
自分が本当に社会人としてやっていけるのかという不安を抱えていませんか?
正直できることなら自由な大学生活を一生続けたいと思っていませんか?

そんな方達のために人生を最高に楽しんでる社会人のキャリアアップセミナーを実施します!
登壇者との座談会もご用意しているため、就活相談・キャリア相談もできます♪
このセミナー、座談会に参加して自分の未来にワクワクしましょう!
お気軽に参加くださいませ!

  • 開催概要

◆開催日時
令和3年6月30日(水)18:00~20:00

令和3年7月10日(土)10:00~12:00

◆費用:無料

◆対象学生:22卒・23卒

◆場所:オンライン(Zoom)

◆申込URL
https://forms.gle/WtD9XBBH8aazqHzA8
15名限定イベントとなりますので、お早めにお申し込みください。

当日のアジェンダ

(1)スピーカー自己紹介

(2)各社会人によるトークイベント
◆西出 裕貴:全国160拠点で多拠点生活する プロのパラレルワーカー
◆森 勝宣:働く場所も髪型も自由自在に操る プロのマーケター

(3)座談会+交流会
3つのブレイクアウトルームに分けて座談会+交流会をします。
◆プロのパラレルワーカー西出との座談会
◆プロのマーケター森との座談会
◆22卒と23卒の交流会

こんな人にオススメ

・自分が本当に社会人としてやっていけるか不安な方
・自分のこれからのキャリアや働き方を考えたいと思ってる方
・自由な働き方をしてみたいと思ってる方
・22卒23卒の就活仲間が欲しい方

本イベントを企画したインターン生の想い

山形大学4年のニットインターン生 高橋悠菜です!

今回、人生を最高に楽しんでる社会人たちによる就活生のためのキャリアアップセミナーを企画しました。私は22卒の就活生であり、就活を通して色々な社会人そして就活生を見てきました。

東京に上京して就活をした時、満員電車で疲れた顔して「人生つまらん」と顔にかいてある社会人を見た時「ああ自分もこうなるのか、一生大学生でいい。」と就活ブルーに陥ってた自分がいました。今までの自分の人生がやけに楽しそうに見えて、これから進む自分の未来がやけに真っ暗に見えました。そんな時に時間も場所も縛られずに仕事もプライベートも全力で楽しみ続けている大人たちに出会ったんです。彼らは全身から「人生楽しい!」と最高なプラスエネルギーが出ています。

彼らのように、私たちは未来を諦めなくていい。
社会に出ても十分に楽しい未来が待ってるはずです。

自分で考えて選択しながら人生を歩んでいく登壇者の方々のお話を聞いて、自分の未来が不安な人たちにワクワクしてほしい。自分の未来が楽しみな人たちにはもっともっと未来へのワクワクを届けたい。

皆さんの社会人人生の第一ステップがワクワクしたものになりますように。
まずは、「人生を最高に楽しんでる社会人」からお話を聞いてみてください!

スピーカー

◆西出 裕貴(にしで ゆうき)

株式会社ニット パートナーサクセス / コミュニティマネージャー 
YADOKARI株式会社 チーフコミュニティビルダー
HITOKOMA 代表
高架下音楽祭 代表
SHAKE HANDS アドバイザー

【 略 歴 】
大学卒業後、大手IT企業にて、営業やカスタマーリレーションに携わる。業界問わず、大手企業に業務改善提案や課題解決、働き方改革や業種別・部門長向け分科会を立ち上げ、顧客満足度向上に従事。
ニットにジョイン後は、パートナーサクセスに従事。スタートアップ企業から大手企業まで250社以上のクライアントに対し、各種業務改善の提案や課題解決をしつつ、コミュニティのノウハウを活用しながら、コミュニティマネージャーとしてHELP YOUに所属するメンバーのキャリア支援や市場価値向上にも取り組む。
また月額定住サービスADDressを活用しながら多拠点生活中。パラレルキャリアで活動し、各種フェスやイベントのコンサルや立ち上げ・運営の他、 YADOKARIでは街づくり案件やコミュニティ作りを行う人材育成に従事。

◆森 勝宣(もり かつよし)

株式会社ニット マーケティング/海外進出サポートサービス
アパレルブランドmainau創業
HOTEL SHE マーケアドバイザー
株式会社creative pocket メディアチーム

【 略 歴 】
早稲田大学卒業後、マーケティング会社でリサーチツールの法人営業に従事。ニットにジョイン後は、マーケティングと新規事業開発を担当。HELP YOUのマーケ戦略策定、オウンドメディア編集長、広告運用、セミナー企画など、マーケティング全般を担当。副業で、mainauというアパレルブランドも経営中。小型船舶1級免許も保有しており、最近の趣味はもっぱらサーフィン。

参照

◆長期ワーケーションに挑戦!ストレスが溜まらない新しい働き方の実践レポート
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000171.000059127.html

◆初めての新卒採用をスタートします。【リクナビ2022】にて本掲載開始!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000118.000059127.html


令和2年度「総務省テレワーク先駆者百選」に選出されました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000051.000059127.html

本件に関するお問い合わせ
株式会社ニット
広報担当:小澤/今西/阿久津
電話番号:050-5212-5574
メールアドレス:info@knit-inc.com