東京都「心のバリアフリーサポート企業」に登録

オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」を運営する当社は、2015年にフルリモート前提で創業し、現在、約500人が日本全国・世界35カ国からオンラインで業務を遂行しています。
このたび東京都が推進する「心のバリアフリーサポート企業」に登録しました。

当社の取り組み

2015年の創業時からフルリモートで事業運営をしており、中でも従業員が安全に、かつ安心して働ける環境整備に継続的に取り組んできました。【未来を自分で選択できる社会をつくる】というビジョン、【「働く」を通じて、みんなを幸せに】という企業理念を掲げる当社では、子育てや介護などライフステージの変化に対応するだけではなく、このビジョン・企業理念をもとに、すべての人にとって、より働きやすい環境となるよう整備を続けております。

■当社の取り組み①
入社のタイミングでは下記を研修の中で学んでもらっています。

・ハラスメント
・メンタルヘルス
・LGBTQ
・コンプライアンス
・安全衛生教育(テレワーク環境・腰痛防止)

課題に対する当事者意識の育成を図るとともに、内容を常にアップデートすることで、一人ひとりが安心して働ける職場環境を目指しています。

■当社の取り組み②
また、当社はウェルビーイングな健康経営に向けて「Wellness for Biz」を導入しております。このようなITツールも活用しながら、フルリモート環境での従業員の心身ともに健康で働きやすい環境作りに注力してまいります。

参考:リモート化によって減っていくサインを見逃さない!ウェルビーイングな健康経営に向けて「Wellness for Biz」を導入

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000457.000059127.html

心のバリアフリーとは?

東京都では、全ての人が安心、安全、快適に暮らし、訪れることができる福祉のまちづくりを推進しており、全ての人が平等に参加できる社会や環境について考え、必要な行動を続ける「心のバリアフリー」が重要であると考えております。

全ての人が安心、安全、快適に暮らし、訪れることができる福祉のまちづくりを推進する東京都では、従業員に対する意識啓発等に取り組む企業等を対象に、「心のバリアフリーサポート企業」、「心のバリアフリー好事例企業」として登録制度を設けています。
https://kokorobf-support.tokyo/index.html

オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」

さまざまなスキルを持った優秀なアシスタントチームがあなたの仕事をサポートする業務効率化のサービスです。バックオフィス系の業務(人事、経理、営業事務、資料作成など)をオンラインアウトソーシングとして請け、コア業務に集中できる環境作りに貢献します。HELP YOUメンバー約500人が日本全国・世界35カ国からオンラインで業務を遂行しています。

HELP YOUサービスサイト:https://help-you.me/
HELP YOU採用サイト:https://va.help-you.me/

 

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ニット
広報担当:小澤/中野
電話番号:050-5212-5574
メールアドレス:pr@knit-inc.com