一人経営者の限界を突破!HELP YOU導入で業績アップ&コア業務専念に成功

オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」を運営する当社は、2015年よりフルリモート前提で創業し、現在、約500人が日本全国・世界35カ国からオンラインで業務を遂行しています。
このたび、株式会社キューブ・ソフト(本社:大阪府豊中市、代表取締役 津川知朗氏)へHELP YOUサービスをご提供し、契約数が3倍に増加するなど業績アップに貢献いたしました。現在は、「1名専属プラン」にてカスタマーサポート業務を依頼されている同社に、HELP YOU導入の経緯や感想などを伺いました。

<インタビュー詳細>
専属カスタマーサポートの丁寧な対応で契約数が3倍に!
https://help-you.me/blog/interview-cubesoft

・依頼背景や想い(インタビュー記事より一部抜粋)

◆HELP YOU導入の経緯

私はもともと開発者として入社しましたが、2019年以降、経営にも関わるようになり、2021年に正式に代表取締役に就任しました。その後は、私一人で開発から経営まですべてを担当しています。

業務に関しては、私一人で回せるようにシステム化や自動化に取り組んできましたが、事業を拡大するためには、どうしても一人では限界があります。そんな時ネット検索で、オンラインアウトソーシングというサービス形態を知りました。

当時の私は採用についてのノウハウをもっていなかったので、新しい人を雇用するより、業務の一部を外部に委託するアウトソーシングサービスを利用した方が良いと思ったのです。

◆HELP YOUを選んだ決め手

その中でHELP YOUに決めたのは、「チーム体制」「サービス開始からの年数」「費用」のトータルバランスが取れていると感じたからです。

実際に問い合わせるまでは、チーム体制でお願いしようと思っていました。しかし、HELP YOUの営業担当者からヒアリングを受けた時、当社の業務内容や量などから「1名専属プランで始めてみてはどうか」と提案を頂きました。

カスタマーサポートをお任せしたいと考えていたので、確かに業務内容を深く理解してくれ、毎日数時間程度、専任でサポートしてくれる方がいると理想的です。

今後さらに事業の拡大をする際に「チーム体制」に切り替えることも可能とのことだったので、当社の現状には「1名専属プラン」が合っているなと感じ、そちらのプランに決めました

◆具体的な業務内容

お願いしている業務内容は、有償版の顧客対応がメインです。技術的なサポートではなく、有償版への問合せに対しては新規見積書を、契約者には請求書をそれぞれ作成・発行する業務を依頼しています。

◆HELP YOU導入のメリットや成果

一番のメリットは、私自身がソフト開発に専念できるようになったことですね。また、それまではサポートメールなど有償版のお客様には対応できても、無償版には対応しきれていませんでした。その部分を確実に対応してくれるので非常に助かっています。

HELP YOUを導入してから、有償版の契約数が3倍に増加しました。

問合せ件数は確実に増えているので、サポート業務のサービス向上が良い結果に結び付いていると思います。

そういった細やかなサポートが、最終的に契約数の増加につながっているのではないでしょうか。

株式会社キューブ・ソフト

<社名>

株式会社キューブ・ソフト

<本社所在地>

大阪府豊中市待兼山町21-9 山吉ビル402号

<設立>

2006年11月17日 (2010年6月30日に社名変更)

<事業内容>

ソフトウェアの開発・販売

<代表者>

代表取締役 津川 知朗

<公式HP>

https://www.cube-soft.jp/

オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」とは

さまざまなスキルセットを持った優秀なアシスタントチームがあなたの仕事をサポートする業務効率化のサービスです。バックオフィス系の業務(人事、経理、営業事務、資料作成など)をオンラインアウトソーシングとして請け、コア業務に集中できる環境作りに貢献します。

メンバーはアメリカ・フランス・ドイツなど世界35カ国に、東京都、宮城県、大阪府、福岡県など全国各地にいます。

HELP YOUサービスサイト:https://help-you.me/

HELP YOU採用サイト:https://va.help-you.me/

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ニット
広報担当:小澤
電話番号:050-5212-5574
メールアドレス:pr@knit-inc.com